029-85205692
您当前的位置: 首页 > 考试资讯 > 日语学习

《ふしぎ工房症候群 一緒に死んでくれますか》7

ふしぎ工房症候群 

一緒に死んでくれますか 


CAST:石田彰

 

  08. 決行


  僕達は手を取り合い、幸せのまず未知の世界へと足を進めた。それに伴い視界がじょじょに開けてくる。ついには淵に辿り着き、その視界は180度に広がった。目線を下に落とすと、下界はまると奈落の底のようで、大きな口をぱっくりと開けているかのように見えた。不意に両親の顔がお感だ。すると、突然足が震えだした。がくがくとして震えが止まらない。両親の僕を心配する顔が涙に濡れている。僕はそれを打ち消すよに顔を左右に振った。おかしい。なぜ僕が震えている?なんとかここに来てリハーサルをした。その時には下を覗いても震えたりはしなかった。それでも、一人で死ぬには勇気がいると、仲間をつもり、今は彼が傍にいる。死ぬことなんてもう怖くはないはずだ。そりとも、本当の僕は死ぬことを望んでいない? いや、そんなはずはない! でも、どうしても震えが止まらない。もう一歩だりとも前に進めない。彼は僕の異変に気付いて、怪訝そうな顔をした。「どうしたの?さあ、早く行こうよ!」「ま、待って!」彼が僕の手を引いた瞬間、思わずその手を振り払った。と同時に、彼の体がふわっと宙に浮かんで見えた。「あ~」そう声を上げた僕を彼が悲しそうな目で見詰めていた。口元が微かに動いて、「なぜ?」と言っていた。そして、彼の姿が視界から消えた。暫くして「グシャ」というと窓が潰れるような音が聞こえた。「あ~あ~あ~~!」恐々としたお覗く。下界の底に不自然に体を曲げた彼の姿が見える。その体の下から赤い液体が染みたし、上々に広がってわっとなって行く。「あ~あ~あ~~!」下界が俄かに騒声となる。人が飛び出してきて、大声で何かを叫んでいる。特にサイレンの音が聞こえる。「あ~~~~~」


  Track 8. 決行


  我们手牵着手,向着有幸福在等待着我们的未知的死之世界迈出了脚步。

  渐渐地,视野变得开阔。

  终于到达了边缘,视野整整开阔了180度。

  一往下看,楼下便如同地狱的深渊似的,看起来像张开了血盆大口一样。

  忽然,父母的脸浮现在眼前。

  然后,双腿开始发抖,抖个不停。

  父母担心着我的表情慢慢地被泪染湿。

  像要把这一切打消一般,我用力地左右摇头。

  好奇怪……为什么我会发抖?

  我已经来过这里好几次进行演习了,那时候就算看着楼下也不会发抖的。

  然而,因为一个人寻死需要勇气,所以才去征集同伴,现在他就在我的身边。

  我不应该怕死的!

  难道……事实上我并不希望死去?

  不,不可能的。

  可是……无论如何我都停止不了发抖。

  已经,连一步也无法向前迈进……

  他注意到了我的异常表现,露出了惊讶的表情。

  “怎么了?来,快走吧。”

  “等……等等!”

  在他拉我手的瞬间,忍不住把他的手一把甩开。

  同一时刻,他的身体向下一歪——

  “啊!!”

  向着叫出声来的我,他露出了悲伤的眼神。

  嘴唇微微地动了下,说了一句:

  “为什么?”

  然后,他的身影——

  离开了我的视线。

  过了一会,“啪——”地一下,

  传来了像是西红柿被压扁的声音。

  “啊……啊……”

  胆战心惊地往下一望,

  在大楼的最底下,我看见了他扭曲的、不自然的身体。

  在那身体下面,红色的液体不断地涌现,向各处蔓延。

  “啊……啊……啊………………”

  楼下开始变得骚乱。有人跑了出来,很大声地喊着什么。从远处传来了警车的声音。

  “啊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!”